サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 休日の午後

サクラ曲掲示板 Part 5 - 休日の午後

曲 名 休日の午後
作 者 ホッシー
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源
日 付 2005/02/05 09:24:34
休日の午後。 僕は・・・憂鬱だった。 父親と2人で家に居て、母親は今日もおばさん達と遊びに行ってる。 そんな同じ毎日が繰り返されていく・・・。 ジャンル的にはロックポップ・・・?
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
悠々ジン父親と何気ない会話ができるのはいいことです(^^)
僕の家は父親が今日も働いていて僕は家で一人ですからね
のんびりとたそがれて休日を過ごしてみようかって思える
いい曲でした
編集
ばろんスクウェアリード(ヴォーカルかな)の和音がぶつかるのがもったいない気がします。
高校生活も終わり家庭学習日だ!自由だ俺は〜っ!と思っていた矢先に待ち時間が暇すぎる自動車学校に行く日々・・・私もこんな休日が欲しいです。私が聞く限りでは憂鬱というより(近いものもあるんですが)翌日楽しい事がありそうなヨカン♪っていうふうな印象を受けました。
編集
ホッシーmp3一応・・・。最近、しょぼく感じる_| ̄|○
全部生がいいなぁ・・・ボーカルもドラムも。
http://homepage2.nifty.com/--love-buzz--/kyujitunogogo.mp3
編集
ホッシー悠々ジン様>
これ、実話なんですよー(何
ヒトそれぞれの家庭ですからねぇ。
僕の最近の休日はこんな感じです。
いい曲でしたか。凄く嬉しい言葉を、ありがとうございます。
編集
ホッシーばろん様>
うむ。まぁはもらせたかっただけなんですが、余計でしたな(汗

おお、祝 高校生活終 祝 卒業 ですねぇw
皆ヒトそれぞれの休日をもってますねぇ。
最近、僕 憂鬱なんで、それを歌詞にしてみました。
休日という事で休日の午後・・・。

翌日楽しい事がありそうな予感>
それ、今自分が一番期待している事なんですw
やはり、曲に自分の心は流れてくものなんですね。
音楽って素晴らしい。

ありがとうございます。
編集
でるも内蔵音源のクリーンギターの音色はねぇ・・・
ぶっちゃけ使えないですよね。自分はほとんど使いません。他ので代用を考えたほうが良い音がしそうですしね。
だからきっとMP3で録って出したんでしょうw

歌詞も巧くなってると思います・・・羨ましい。
休日の気だるい感じが伝わります。

PS:あと少しで試験終了なので、例のヤツもうちょと待っててくださいませ(謝
編集
ホッシーでるも様>
うん・・そうですね。
この音、あまり自分も好きじゃないんですけど、他の音が見つからないからこれで・・・orz
mp3は全然サクラで打ち込んだ奴と違うんで・・・オールアドリブ・・・。
ソロなんかその場しのぎのたらたらたーんですから(爆

歌詞巧くなってますかー・・・そうですか。
嬉しい言葉です(つAT)
本当に最近憂鬱ですので・・・書けたのかなーと・・(何

ありがとうございます。

PS>
いつでも良いですよー。
こっちはいつでも準備オーケーですので3ヶ月後でも1年後でもまだ気持ちは揺らぎませんよー。(ぇ
編集
メロンピアノになっても、なかなか楽しい、いつもの感じですね。けだるさ感も楽しく聞こえます。不協和音は、面白いようなへんなような・・でした。このようなやや実験的な感じは好みが分かれるかも。このままでも「作品だ」と通すとそれはそれ。それを楽しんでくれ・・と言うことなら、結構面白いですね。
あと、クリーンギターはキャラが強いので、じゃじゃ馬的ですが、使い方しだいな感じもします。
編集
ホッシーメロン様>
ピアノ・・・まぁ、いつかやってみましょうか(何

不協和音・・・かな〜?不快に聞こえました?
これはコードである奴をちょっと高い所で抑えたから・・・う〜む。
不思議な感覚をちょっとださせるためにやったので・・・はい。
不協和音というのは不快に聞こえる事ですよね?
音楽やってる人に言われたんですが・・・かなりプロ並に巧い人に(汗
まぁ、そこらへんはどうでもいいですね(何

このようなやや実験的な感じは好みが分かれるかも。このままでも「作品だ」と通すとそれはそれ。それを楽しんでくれ・・と言うことなら、結構面白いですね。>
編集
ホッシー実験・・かな?いつも曲作りは心で作ってるよ(くさ
思ったとおりの心境、そのような雰囲気。リフ。
どういうコードがいいか・・まぁ、実験とかで考えてないかなー。
まぁ、自分は自分の音楽を聴いていただけるだけで真にありがたいことでして・・・
楽しんでもらえるなんて事は本当に本望です。嬉しい限りです。

クリーンは大好きです。・・・・生は。
まぁ、その通りに使い方によってですよねぇ。

ありがとうございます。
編集
メロンあれ、なんで?。最初聞いてた時はピアノだったのに!?。

不協和音の定義は見たことないですね。不協和音「程」を含むコード・・だと、セブンス・コードは全滅ですね。パワー・コードに長七の組み合わせだとその印象をより一層強めてしまうような印象です。メロではハモリで、60。65小節目の
ッ2`レ#8`レ#8`ソ8`ソ#`ソ`レ#`ファ8`レ#
ッ2`レ#8`レ#8`レ#8`レ`レ`レ`レ8`レ#
・・このレ#とレが半音差ですねぇ。たぶんこれの印象かと・・。
編集
Yoshiokaこういう雰囲気の曲好きです〜♪
明るくて、カッコイイって感じで、癒されました。
ベース好きとしては、自分のBGMにもこの動きを取り入れたいですね。
編集
ホッシーメロン様>
あー、ピアノの音だったんですかー・・・小さなバグ?(^_^;)

あぁー、なるほどー。
半音差できもくなってるねぇー。(-o-;)
まぁ、気にしないでいきましょーよ(駄目じゃん
まぁ、はもり消しちゃえば、良い感じになりそうですねぇ。

ありがたいです。ほんと。
編集
ホッシーYoshioka様>
明るくてかっこよくて癒されたなんて・・・自分にはもったいないお言葉です(TAT)嬉しい限りですm(_ _)m

ベースは良いですよねぇ。
めっちゃ自分も好きですー。
参考になるかどうか分かりませんが、いくらでもとっていっても構いませんよー。
凄い嬉しいですもん。使われたら

ありがとうございます。
編集
やまちんmp3版を聞きました♪
ギターの音がでかいですね〜w もうちょい全体のバランスを整えるともっと良くなると思いますよ〜。 
今の日本のチャートに多そうなポップスだと思いました。
編集
ホッシーやまちん様>
ギターの音でかいですよねぇ。
それ、僕も気にナってます。
でも取り直しめんどくさいんですよね_| ̄|○

そうですねぇ。まぁ、ホッシーの曲は全部即興だからしょうがないっちゃーしょうがないんですけど(何

そーですかーw日本のポップスは別に意識してなかったんですが(どっちかっていうと自分系統に)
やっぱ、どこかしら誰かに似ちゃったのかな・・・?

ありがとうございます。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 休日の午後